NAGATA'sCRAFT

模型、設計、造形、裁縫、なんでも作ろうクラフト生活!

作り直し

おとといの反省を活かして作り直してみる。 少しサイズ大きめ まだ腕は付いていない 襟は形が元と結構違うので要直し 後ろの方のスカートをロクに仕上げずに終わり 結論から言えば、非常に作りやすくなった。サイズもそうだけど、服だからと言って裸に巻き…

トレーニング中

クラフト更新っ。とは言ったものの、非常にクオリティ乏しいものを作っては萎える日々であります。しびれを切らして参考になりそうなフィギュアとか購入してるんだけど、小さめのフィギュアじゃ作成中に耐久性がなくてよく壊れる。その理由はある程度わかっ…

インダストリアルクレイ

はろー!今回から造形に入るわけども、今回から導入した新しいグッドフレンドを紹介します><その名も、インダストリアルクレイ! キャー!すっごーい!(デリンジャー風) こいつは車の模型とかに使用されるやや特殊な硬質油粘土であります。温度が上がると…

デリンジャー設計図

はい!ワンピースのデリンジャーというキャラクターを最初に作ることに決定しました!とりあえず設計図。だいたい。 頭のパーツを3つにわけて、身体のパーツを少し考えてきました。正直胸部と右腕の取り付け部分だけ分ければ良さそう。型抜きしやすそうな分…

おゆまる

お、おゆまる先生ー!!油粘土でも問題なく基盤の型作りは可能でありました。急いでやったもんだから気泡とか硬化材混ざってないところとかとても多いけど…。とにかく、これで安心して他の部分、腕とかの造形を始めることができます。改めてフィギュア化した…

実験などなど。

ちょっと油粘土で造形練習をしました。 服を着せるんじゃなかった。 肩とか背中、ウエストがいい感じにできてたので、欲張らずストップをかけておくべきでしたね。 っていうか頭思いっきり大きくなってるなぁ、髪の毛とかに集中しすぎて盛りすぎてたみたい。…

フィギュア制作の過程その1

本日のフィギュア制作。 現在、未だにパテと粘土などの材料を知るために実験中。 スカルピーが届いたのですが、時間がなかったためまだためしておりません。 特にオーブンがあんまりいいものではないのと、基本的に一番高い素材だったため少しだけ懸念してい…

長田sクラフト始めました!

はじめまして!はてなでイラストのアドバイザーをやっています、長田と申します! 今回からクラフト関係のブログもやっていこうと思っています!>< 突然ですが僕、今とっても自由な気分で生活をしております…。 現場で大工さんのお手伝いをしながら壁や屋…