NAGATA'sCRAFT

模型、設計、造形、裁縫、なんでも作ろうクラフト生活!

長田sクラフト始めました!

はじめまして!はてなでイラストのアドバイザーをやっています、長田と申します!

今回からクラフト関係のブログもやっていこうと思っています!><

 

突然ですが僕、今とっても自由な気分で生活をしております…。

現場で大工さんのお手伝いをしながら壁や屋根を作っていて、木を切ったりあわせたり。

そんなことをあわせてやってて、突然思ったんです。

 

極論を言ってしまえばお金や時間があれば、現在すでに僕の力でも家を建てることができる。

子供のころは家を建てるなんてとてもじゃないけど専門の人しかできないもんだと思っていました。

 

もしかして、できないことなんか何もないんじゃないか…。

作ろうと思えばなんでも作れるんじゃないか…。

 

そう思ったとき、僕の頭の中に突然、作りたいものがたくさん浮かんできました。

 

建築はもちろん、ブーツやお洋服。模型、フィギュア。彫刻にいたるまでなんでも…。

よくよく考えてみたら昔は機械ではなく、人の力でやっていたんだ。

できないことなんて、ないじゃないか!!

 

だから僕は作ります!!

なんでもたくさん作って、僕だけのものをたくさんたくさんデザインしていきます!!

 

全部一から。知識もなにもあったもんじゃないところからはじめるわけであります。

同時に勉強して気づいたことや、覚えたことも全部ここに書き記していこうと思いますので、よろしくお願いしますね><

 

みんなも一緒にクラフトしよう!!

レッツチャレンジ!