NAGATA'sCRAFT

模型、設計、造形、裁縫、なんでも作ろうクラフト生活!

おゆまる

f:id:nagatakatsuki:20150605045959j:plain

f:id:nagatakatsuki:20150605045958j:plain

f:id:nagatakatsuki:20150605050000j:plain

f:id:nagatakatsuki:20150605050001j:plain

f:id:nagatakatsuki:20150605050002j:plain

f:id:nagatakatsuki:20150605050003j:plain

f:id:nagatakatsuki:20150605050004j:plain


お、おゆまる先生ー!!


油粘土でも問題なく基盤の型作りは可能でありました。

急いでやったもんだから気泡とか硬化材混ざってないところとかとても多いけど…。

とにかく、これで安心して他の部分、腕とかの造形を始めることができます。


改めてフィギュア化したいキャラを作成して、設計図を作っていこうね。

それと、今やってるのはポリエステルパテだけど、昨日意地で別の造形本買ったらエポキシパテの使い方を丁寧に教えてる本に出会いました。

やってみるつもり。


とにかくいかんのは先入観ですね。

僕はこっちが得意、みたいなことを言うとチャンス逃すからね。

絵でも同じ。

女の子が得意だと思ってたらマッチョマンを描く才能があった、みたいな現象も沢山あるからね。

とにかく数、経験と試行錯誤の繰り返し。

実験して学んで、間違いを繰り返さないようにしていきます。


後は基礎な…うん…。